Ku's W203 Life の記事一覧
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mb_mascot.gif   CraftCatMembers倶楽部でお目にかかりましょう 
2018.05.30.Wed / 06:55 
CraftCat
mb_mascot.gif   Ku's W203 閉店の辞 
2016.01.04.Mon / 00:00 
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本日(2016年1月4日)をもちまして、拙HP「Ku’s W203」の更新を休止いたします。

11年1ヶ月の間に17万6千ものアクセスを頂きましたことに改めて感謝を申し上げ、皆様のご健勝と 203 Life の益々の充実をお祈りして、拙HPの閉店の辞とさせて頂きます。

店主敬白
mb_mascot.gif   Craft Cat Members Club 入会オフ(1/30) 
2016.01.01.Fri / 00:00 
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※大晦日の新GARAGEのご様子を高田工場長が撮影された写真です。

拙HPの閉店記念行事として、高田工場長を愛車の主治医と仰ぐ自動車オーナー倶楽部(常連会:旧車メンテナンス倶楽部)への入会オフを開催します。

※倶楽部への参加をご希望の方は、直接高田工場長にお問い合わせ下さい。

→大感動の八潮Factoryの様子は「▽Open more.」でご覧頂けます。
▽Open more.
mb_mascot.gif   今後の活動について 
2015.12.31.Thu / 00:00 
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※三郷factory引っ越しの様子を高田工場長が撮影された写真です。

閉店宣言後、大変ありがたいことに、私のこれからの活動について各所からお問い合わせや暖かいお言葉を頂戴しております。

■拙HPの扱いについて
 開設趣旨を鑑み、当分の間は現状のまま維持(更新停止のみ)の予定

■今後の活動につて(引き籠もります)
 高田工場長が計画中の非公開&人数限定の会員制倶楽部に活動の場を全面移行

■現時点で伺っている倶楽部の概要
 高田工場長を愛車の主治医と仰ぎ、相互信頼・互恵を基本とする会員倶楽部
 会員優遇、DIY監修、ユーザー車検支援、他でメリット大(会費あり)

■会員制倶楽部にご興味がある方へ
 一緒に入会しませんか?

詳細&続きは Ku's W203 /雑稿綴/「今後の活動について」にて。
mb_mascot.gif   整備に必要な工具類 
2015.12.29.Tue / 17:00 
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初心者のサンデーメカニックが越えなければならないハードルは(7年前にプラグ交換で整備を始めた自分の経験から)
(1) やる気と情熱(他力ではなく自力)
(2) 情報と経験(1があれば付いてくる)
(3) 指導者(一都三県の方は高田工場長が、、汗)
(4) 工具と作業場所
だと感じています。

ネットに(純正含めて)部品が出回り、某オクでお安くWIS/EPCが入手できる時代ですから、正しい部品&整備情報はやる気と情熱があれば簡単に入手できますが、意外と困るのが必要な工具の情報。

詳細&続きは Ku's W203 /雑稿綴/「整備に必要な工具類」にて。
mb_mascot.gif   +αの無駄整備 
2015.12.19.Sat / 00:00 
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「203は丈夫デス」で少なくとも後期型のW203の4気筒は世間で言われる程には故障しないと書きましたが、壊れずにちゃんと動くのと「機関好調&乗り味良好」は違います。

続きは Ku's W203 /雑稿綴/「+αの無駄整備」にて。
mb_mascot.gif   やっぱりヤナセ 
2015.12.16.Wed / 19:00 

YANASEからキャンペーンのDMが届きました。

オイル&フィルター交換+診断機 =15,000円
診断機&αプラスチェック(19項目)= 5,000円

いやぁ、時々ヤフオクで診断機(結果印刷コメント無し)5千円と言うのを見かけますが、それに比べてYANASEのキャンペーンは安いというか良心的。オートバックスでオイル&エレメント交換するのと大差ない金額で診断機掛けて診断結果に(営業されるとは言え)説明が沢山貰える訳ですよ。

まぁ、私はSR師匠の所に足を伸ばせば、、交通費と寸志と菓子折合わせて、、、YANASEの方が安いっす!(爆)
mb_mascot.gif   基本整備とDIYのススメ 
2015.12.12.Sat / 00:00 
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愛車の調子を保つために必要なのは、定期点検と消耗部品の交換。SR師匠にも「油・水・ゴム」と教わりました。と言う事で、新車購入から11年、機関好調&乗り味良好を保っている(と自己暗示を掛けている)くぅ号の基本メンテナンスを纏めてみました。

続きは Ku's W203 /雑稿綴/「基本整備とDIYのススメ」にて。
mb_mascot.gif   203は丈夫デス 
2015.12.05.Sat / 00:00 
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購入時に「メルセデス(外車)はよく壊れる、修理費用が嵩む」「維持費が高くて大変」と言う風評に惑わされていましたが、現実は随分違いましたので、ざっくり纏めてみました。

続きは Ku's W203 /雑稿綴/「203は丈夫デス」にて。
mb_mascot.gif   203のブレーキは要強化 
2015.11.29.Sun / 00:00 
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タイトルに「!?」と感じた方も多いと思いますが、思うところをはっきり書きます。AMG/C32/SportsPackage 等ブレーキを強化していないモデルの制動力は高いレベルの期待(+αの制動力と安心感、剛性感を含めたブレーキフィール)に応えるには十分とは言えません。ブレーキの強化をお勧めします。

続きは Ku's W203 /雑稿綴/「203のブレーキは要強化」にて。

Information

W203を降りるその日まで、しっかりメンテナンスして大切にしていくつもりです。    皆様も愛車を維持して良き 203 Life を送られます様、お祈り申し上げます。


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プチオフ&個別対応は終了


仕事&生活との両立が難しいため、プチオフの募集&直メールによる個別対応は致しておりません。

「W203掲示板」等、集合知の場をご活用頂きたく思います。

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くぅ(喰う寝るやん)

Author:くぅ(喰う寝るやん)

ごく普通のファミリーカーとして、自然体で(思い入れを持って) C180K を買いました。

普段は、気づいたことや集めた情報を書き記した自己満足系のHP「Ku's W203」 を中心にインターネットを楽しんでいます。

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